NTU MBA
日本人向け情報サイト

プログラム紹介

logo

Nanyang Technological University (NTU)の一部であるNanyang Business School (NBS)が提供するNanyang MBAは、12ヶ月または18ヶ月 (Nanyang-Waseda Double Degree Programeは14ヶ月)のフレキシブルなプログラムで、グローバルかつデジタルな環境で活躍するために必要なスキルを備えた、未来志向のリーダーへの成長を促すように設計されています。
学生はリーダーとして持続可能な未来のためにビジネスを再考し、持続可能性への世界的なシフトを先導する能力を身につけることを期待されます。

革新的なマインドセットを育む

Nanyang MBAは学生が新しい考え方で問題を解決する能力を持つ、革新的な思想家になることを目指しています。
このため、NTUのテクノロジーとイノベーションの強み、世界的な研究センターからの専門知識、実践的な実社会での学習を提供する産業界との強いつながりを活用した、独自のカリキュラムを提供します。

インパクトのあるリーダーシップを発揮する

Nanyang MBAの目標は、強い目的意識を持った、敏捷でインパクトのあるリーダーを育成することです。
この目標を達成するために、キャップストーン・モジュールであるLeading People Globally(LPG)、コーチング、そして個人のリーダーシップ開発に焦点を当てたアジア・リーダーシップ・シリーズを実施しています。これらのプログラムは、組織や社会全体に利益をもたらす、持続可能で倫理的なビジネス戦略の知見と結びついています。

グローバルな視点、アジアの洞察力

Nanyang Business SchoolのフラッグシッププログラムであるMBAプログラムは、グローバルな視点と、消費者心理や文化的知性に関する研究に基づいたアジアのビジネスに関する深い洞察力のバランスを取りながら、アジアや世界で成功するためのビジネスフレームワークを持つ、文化的に優れたリーダーへの変革を目指します。
より広範なグローバルな視点を得るため、学生は海外交換留学や、高い評価を得ている国際的なパートナーとのダブルディグリープログラムを活用することができます。

Hive-image