NTU MBA
日本人向け情報サイト

BSM&SPAN

BSM(Business Study Mission)

Trimester1とTrimester2の間(もしくはTrimester 2と3の間)の休暇を用いて、1週間ほどのBusiness Study Missionが行われます。
これはシンガポールまたはそれ以外の国にクラスメートたちと赴き、その国の代表的な企業を歴訪し、その国に固有のビジネスの作法を学ぶというものです。
シンガポール以外の国としては、過去には、アルゼンチン、ミャンマー、ニュージーランド、南アフリカ、そして日本で実施されたこともあります。Nanyang MBA学生は、提示された国々の中から好きな国を選ぶことになります。
大変重要な学びの場であるとともに、シンガポールとは異なる環境でのクラスメートとのふれあいは、大切な経験になるでしょう。

SPAN(Strategy Projects At Nanyang)

Strategy Projects at Nanyang (SPAN)はNanyang MBAのユニークなプログラムの一つです。
スポンサー企業とNanyang Business School (NBS)とのコラボレーションによって行われるこのプログラムは、MBAの学生4人から5人のチームで、スポンサー企業の課題に取り組み、サステナブルな方法で問題の解決を目指すというものです。
このプロジェクトは、様々な業界の企業が現実に直面しているビジネス上の問題に触れることができるよう、産業界のパートナーとの強力な連携によって実現されています。
コースの講師やメンター、スポンサーの指導のもと、各チームは調査や分析を行い、革新的かつ実用的な提案やソリューションを開発し、最終的にプレゼンテーションを行います。
このプロジェクトはTrimester 2 からTrimester 3にかけて、必修科目の一つとして提供されます。