NTU MBA
日本人向け情報サイト

Why NTU

シンガポールベース

アジアのMBAの中でも、特に学生や授業で取り扱うケースの多様性を重視しているプログラムは香港とシンガポールになります。
中でもシンガポールは、金融や消費財の多国籍企業がアジア本社を構えており、アジアビジネスのハブとして機能しています。
有名多国籍企業のアジア本社で働いているNTUの卒業生も非常に多く、コネクションを活用することができる点が魅力的です。

テクノロジーとソフトスキルを重視したカリキュラム

NTU MBAのユニークな点の一つに、テクノロジーとソフトスキルを重視した独自のカリキュラムが挙げられます。
e-Businessの授業が必修であったり、デジタルマーケティングやデータ分析などの選択科目が豊富に用意されています。
また、Leading People Globally(LPG)というソフトスキル開発の授業があり、交渉術や国別の商習慣の違いなどを、クラスメイトとのロールプレイやケーススタディを通して学ぶことができます。

早稲田MBAとのダブルディグリープログラム

毎年、日本人含めて十数名の学生が早稲田MBAとのダブルディグリープログラムに魅力を感じてNTUを選びます。
日本人にとっては、奨学金がもらえる点。MBA終了後に日本で就職をしたい場合に、企業との面接やインターンのやりとりがスムーズに行える点。シンガポール・アジアのビジネスに加えて、日本のビジネスも学ぶことができる点が魅力的です。

若くて生き生きした雰囲気

NTUはシンガポールのMBAの中で平均年齢が若いためか、雰囲気も明るく、みんなユーモアを大切にします。
Work hard, Play hard!!

学費が安い

アジアのMBAを検討される際に、多くの方がシンガポールと香港のプログラムを検討されると思います。
特にシンガポールのMBAは香港のMBAに比べて学費が安いのが特徴で、中でもNanyang MBAは国立大三校の中で最も学費が安いプログラムです。